上映中

よこがお PG-12

不条理な現実に見舞われた女性の絶望と希望

上映スケジュールはコチラ!
よこがお
よこがお
よこがお

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

よこがお

訪問看護師の市子は1年ほど前から看護に通っている大石家の長女・基子に、介護福祉士になるための勉強を教えてやっていた。ニートだった自分に希望をくれた市子を基子は慕い、いつしか憧れ以上の感情へと変化していた。ある日、基子の妹・サキが失踪する。1週間後に無事保護されるが、誘拐犯として逮捕されたのは意外な人物だった。そして、この事件への関与を疑われた事をきっかけに、市子の日常は一変する…。


解説

『淵に立つ』で第69回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門・審査員賞を受賞した深田晃司監督が、ふたたび女優・筒井真理子を主演に迎え、2年ぶりにタッグを組んだ本作は、監督自身の脚本によるオリジナル・ストーリー。筒井が演じるのは、訪問看護師としてつつましく生きているごく普通の女性・市子。予期せぬ理不尽な事態に巻き込まれ、築き上げたすべてが崩壊する。絶望の淵からある復讐を仕掛ける独身中年女性の生きざまを、『淵に立つ』で毎日映画コンクール女優主演賞ほか、数々の映画賞受賞に輝いた筒井が見事に演じ切っている。市子に憧れ以上の感情を抱く女性を市川実日子、そして市子が親しくなる若い美容師を池松壮亮が演じている。


配給KADOKAWA
制作国日本 (2019)
ジャンルドラマ スリラー/サスペンス
公式サイト公式サイトはこちら

2019年07月26日より角川シネマ有楽町、テアトル新宿ほか全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック