上映中

貞子

火災現場の動画で拡散していく貞子の恐怖

上映スケジュールはコチラ!
貞子
貞子
貞子

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

貞子

病院で心理カウンセラーの仕事をしている秋川茉優は、火事で記憶を失くした少女の担当をすることになる。その頃、茉優の弟の和真は動画クリエイターとしての活動を始めていた。動画投稿サイトでのアクセス数を伸ばしたいあまり、和馬は5人の死傷者を出した火災現場の撮影に挑む。しかし、その動画をアップして以来、和馬は行方不明となってしまった。和馬がアップした動画を再生した茉優は、和馬の後ろに長い髪の女の姿を見てしまう…。


解説

1998年の中田秀夫監督が手がけた映画『リング』に登場して以来、ホラーアイコンとして世界的に知られるようになった“貞子”。本作では、中田秀夫監督らオリジナルスタッフが結集し、令和のスクリーンに貞子を蘇らせている。本作で恐怖を媒介するのは、動画共有サイトに投稿された映像だ。弟の和馬が撮影した貞子の姿を見た主人公の茉優は、否応無く貞子の呪いに巻き込まれていく。池田エライザがその大きな目を見開き、貞子に魅入られた恐怖を全身で表現してみせる。『リング』『リング2』のオリジナル作品に登場し、貞子と遭遇しながら生き残った倉橋雅美を演じた佐藤仁美が同じ役で登場し、20年前と現在の貞子の恐怖をつないでみせている点も見逃せない。


配給KADOKAWA
制作国日本 (2019)
ジャンルホラー 
公式サイト公式サイトはこちら

2019年05月24日より全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック