今週公開

キングダム

大ヒットコミック、実写映画化

上映スケジュールはコチラ!
キングダム
キングダム
キングダム

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

キングダム

紀元前245年、春秋戦国時代、中華・西方の国「秦」。戦災孤児の少年の信と漂は、いつか天下の大将軍になることを夢見て日々剣術の鍛錬を積んでいた。ある日、漂は王都の大臣である昌文君によって召し上げられ王宮へ。信と漂の二人は別の道を歩むことになる…。王宮では王弟・成キョウによるクーデターが勃発。戦いの最中、漂は致命傷を負いながらも、信のいる納屋にたどり着く。「今すぐそこに行け…」血まみれの手で握りしめていた地図を信に託し、漂は息絶える。信は漂が携えていた剣とその地図とともに走り出した。地図が示す小屋にたどり着いた信の目に飛び込んできたのは、静かにたたずむ漂の姿だった!?死んだはずの漂がなぜ…。


解説

紀元前・中国春秋戦国時代を舞台に、大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信と、中華統一を目指す若き王・エイ政を壮大なスケールで描く大ヒットコミック「キングダム」を実写映画化。主人公・信を演じるのは、映画・ドラマ・CMと話題作への出演が続く山崎賢人。猪突猛進で熱き想いを抱く青年を全身全霊で演じる。そして、若き王・エイ政を吉沢亮、山の民の美しき王・楊端和を長澤まさみ、信・エイ政と行動を共にする河了貂を橋本環奈、秦の六大将軍・王騎を大沢たかおが演じる。監督は「GANTZ」シリーズ、『アイアムアヒーロー』の佐藤信介。(作品資料より)


配給東宝 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
制作国日本 (2019)
ジャンルアクション ドラマ 任侠/時代劇
公式サイト公式サイトはこちら

2019年04月19日より全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック