01月01日公開予定

二ノ国

日本を代表するドリームメーカーが集結!

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

二ノ国

現実と隣り合わせなのに全く違う“もう1つの世界”二ノ国。高校生のユウと親友ハルは、幼なじみのコトナを巡る事件をきっかけに、2つの世界を行き来することに…。現実と二ノ国の2人のコトナに命の危険が同時に迫る中、3人と「二ノ国」を巡る“究極の選択”とは…。


解説

主人公たちが暮らす現実世界“一ノ国”と、隣り合わせにある魔法世界“二ノ国”。二ノ国には同じ顔のもう一人の人間が存在し、命がつながっていると言われている…。主人公・ユウの声を山崎賢人、“二ノ国”エスタバニア王国の参謀ヨキ役を宮野真守、“二ノ国”エスタバニア王国を狙う黒旗軍の最高指導者ガバラス役を津田健次郎、“一ノ国”で主人公の幼なじみのお姉さんサキ・“二ノ国”ではエスタバニア王国の姫を守る女戦士ヴェルサ役を坂本真綾、“二ノ国”のエスタバニア騎士団長バルトンに山寺宏一、“ニノ国”のパンダのような柄の妖精族ダンパ役を梶裕貴が務める。監督は、スタジオジブリやスタジオポノック作品で活躍し、世界を魅了する名作を生み出した鬼才・百瀬義行。(作品資料より)


配給ワーナー・ブラザース映画
制作国日本 (2019)
ジャンルアニメーション 
公式サイト公式サイトはこちら


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック