上映中

五億円のじんせい

五億円稼いで、ボクは死ぬ

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

五億円のじんせい

幼少期、善意の募金五億円により難病から命を救われた少年。健康に成長し高校生になった彼は、五億円にふさわしい人生を送るべく、周囲からの期待や、マスコミに晒される窮屈な青春を送っていた。ある日、とある出来事をきっかけに彼は生きる意味を見失い、SNSで自殺を宣言。そこに、見知らぬ誰かからメッセージが届く。「死ぬなら、五億円返してから死ね」家を飛び出し、お金と人生に向き合う旅には思わぬ出会いが待っていた…。


解説

第一回NEW CINEMA PROJECTでグランプリを受賞した脚本の蛭田直美とムン・ソンホ監督によるドラマ作品。主人公に抜擢されたのは、撮影時に役柄同様、高校3年生だった望月歩。『ソロモンの偽証』やドラマ「3年A組−今から皆さんは、人質です−」などに出演し、着実に経験を積んでいる若手実力派の彼にとって、本作が初主演作となる。また望来が入院中の小児病棟で慕っていた年上の少女・橘明日香役には、映画『ミスミソウ』で主演を務めた山田杏奈。物語のキーとなる全く異なる二役を印象的に演じ分ける。(作品資料より)


配給NEW CINEMA PROJECT
制作国日本 (2019)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら

2019年07月20日よりユーロスペースほか全国にて順次公開



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック