上映中

ワイルドライフ PG-12

P・ダノが監督デビューのビターなドラマ

上映スケジュールはコチラ!
ワイルドライフ
ワイルドライフ
ワイルドライフ

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

ワイルドライフ

1960年代のアメリカ。一家はモンタナ州の田舎町へとやってくる。14歳の少年ジョーは、新たな生活に希望を感じながら、仲の良い両親ジェリーとジャネットのもとで慎ましくも幸せな毎日を送っていた。ところがある日、ジェリーがゴルフ場の仕事を解雇され、山火事を食い止める危険な出稼ぎ仕事へと旅立ってしまう。ジャネットとジョーも働くが、生活が安定するはずもなく、優しかったジャネットは不安と孤独に苛まれるようになる。


解説

原作は、ピュリッツァー賞作家リチャード・フォードの小説「Wildlife」。1960年代のモンタナ州の田舎町を舞台に、父親の失業や母親の浮気、そして訪れる別離などを通して、幸せだった家族が崩壊していくさまを、14歳のひとり息子ジョーの視点で描いたドラマ。『スイス・アーミー・マン』などインディーズ映画を中心に、そのクセのある演技で人気の個性派俳優ポール・ダノが、本作で映画監督デビュー。また、彼が『ルビー・スパークス』で共演したパートナーのゾーイ・カザンと共同で脚本・製作も手掛けている。夫婦役を『ドライヴ』のキャリー・マリガンと『ナイトクローラー』のジェイク・ギレンホールが演じ、若き才能の監督デビューをサポートしている。


配給キノフィルムズ
制作国アメリカ (2018)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら

2019年07月05日よりYEBISU GARDEN CINEMA、新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック