01月01日公開予定

もみの家

自立を支援する施設で、少女の成長する姿を描くドラマ

上映スケジュールはコチラ!
もみの家
もみの家
もみの家

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

もみの家

心に問題を抱えた若者を受け入れ共同生活を送る“もみの家”に、16歳の本田彩花がやってきた。不登校になって半年、心配する母親に促され俯きながらやってきた彩花に、“もみの家”の主・佐藤泰利は笑顔で声をかけた「よろしくな、彩花」。周囲に暮らす人々との出会いや豊かな自然、日々を過ごす中で感じ取った大切な“なにか”に突き動かされ、息苦しい時間を過ごしていた彩花は少しずつ自らの気持ちと向き合っていく…。


解説

不登校や問題を抱えた若者を受け入れ自立を支援する施設“もみの家”での出会いや経験を通し、めぐる季節と共に16歳の主人公が成長していく姿を描いたドラマ作品。主演は『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』の南沙良。南の実年齢と同じ16歳の、心に悩みを抱えて不登校になってしまう主人公を体当たりで演じる。“もみの家”の経営者で大黒柱の佐藤泰利には名優・緒方直人、泰利の妻・恵をNHK連続テレビ小説「あぐり」でヒロインを務めた田中美里が演じる。監督は『真白の恋』の坂本欣弘。(作品資料より)


配給ビターズ・エンド
制作国日本 (2020)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック