04月26日公開予定

ピア〜まちをつなぐもの〜

最期の願いは、この場所で、僕たちが支える

上映スケジュールはコチラ!
ピア〜まちをつなぐもの〜
ピア〜まちをつなぐもの〜
ピア〜まちをつなぐもの〜

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

ピア〜まちをつなぐもの〜

病気で倒れた父親の医院を継ぐために、大学病院を辞めざるを得なくなった若手医師の高橋雅人は、父の要望で渋々訪問診療も始めることになる。しかし大学で先端医療の研究を志していた雅人にとって、地域の患者やその家族たちの医療には、なかなか関心を持てないでいた。それに加えて医師としてのプライドもありケアマネジャーや介護福祉士など他の職種との連携も積極的にとらず、やがて地域医療の中で孤立していくようになる。そんな中、訪問診療に行ったある患者家族との出会いによって、雅人の医師としての考え方が大きく変わっていくことになるのだった…。


解説

介護をテーマとした『ケアニン あなたでよかった』のスタッフ・出演者が再び集まり製作した在宅医療と介護を巡るドラマ。若手医師が悩みながらも懸命に在宅医療という高齢化社会の大きな課題に取り組んでいく。エリート医師から一転、小さな町医者を継ぐことになった主人公・雅人役には、数多くの映画やドラマに出演する細田善彦。その雅人に対して、ことあるごとに意見がぶつかるケアマネジャーの夏海を松本若菜が演じる。監督は「PTAグランパ」『ゼニガタ』の綾部真弥。(作品資料より)


配給ユナイテッドエンタテインメント
制作国日本 (2019)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら

2019年04月26日よりヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて順次公開



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック