上映中

ヘルボーイ R-15

アメコミダークヒーローの真打登場!

上映スケジュールはコチラ!
ヘルボーイ
ヘルボーイ
ヘルボーイ

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

ヘルボーイ

超常現象調査防衛局<B.P.R.D.>のエージェントであるヘルボーイに、イギリスを荒らしまわっている巨人を退治せよとのミッションが下る。やがてヘルボーイは暗黒時代に封印されたブラッドクイーンが1500年の眠りから覚めたことを知り、霊媒能力を持つ少女アリス、ベン・ダイミョウ少佐らとともにブラッドクイーンに近づいていく。しかし、ヘルボーイを王として迎え入れようと企てる彼女の甘言と魔力により、世界を滅亡させるほどのパワーを手にしてしまう。ロンドンの街を破壊し尽くすバトルは、やがて天変地異へとエスカレートする…。


解説

ダークホースコミックスから93年に刊行されたマイク・ミニョーラによる人気アメコミシリーズ「ヘルボーイ」。魔界で生まれた悪魔の子が地球で育てられ、超常現象調査防衛局「BRPD」のエージェントとして活躍する物語だ。これまでにギレルモ・デル・トロ監督により映画化されているが、本作ではスタッフ、キャストを一新し、原作者マイク・ミニョーラを監修のもと制作されている。主演はNetflixドラマ「ストレンジャー・シングス」のメインキャストとして世界的な知名度を獲得したデヴィッド・ハーバー。そして、本作のヴィランとなるブラッド・クイーン役を「バイオハザード」シリーズなどでお馴染みのミラ・ジョヴォヴィッチが演じる。監督は大人気ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」などを手掛けるニール・マーシャル。(作品資料より)


配給REGENTS
制作国アメリカ (2019)
ジャンルアクション アドベンチャー SF/ファンタジー
公式サイト公式サイトはこちら

2019年09月27日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック