01月01日公開予定

ヤウンペを探せ!

大好きなあの子のために“ヤウンペ”を探す!

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

ヤウンペを探せ!

「今の私にはヤウンペが必要なの。今、一番欲しい」可愛いあの子が俺たちに言った。「わかった。絶対、俺が探してくる!」と声を張り上げる4人のおっさんたち。20年ぶりに再会した映画研究会のメンバー4人は、自主映画のヒロインだったみさっちゃんからのお願いを引き受けることに。かつて思い描いていたような人生を送ることなく、40を過ぎた今なお独身の枯れたおっさんたち…みさっちゃんのお願いを叶えられたら、みさっちゃんと結婚できるかもしれない…突然の宿題に色めき立つ4人。でも、おっさんたちはみんな思っていた…「“ヤウンペ”ってなんだ??」だが、歳を重ねて染みついたプライドが邪魔して、「“ヤウンペ”って何?」と素直に尋ねられない。見栄を張って知ったかぶりをする4人は、はたして“ヤウンペ”を見つけ出すことができるのか?そして、“ヤウンペ”とはいったい何なのか?


解説

40歳を過ぎたダメな中年オヤジたちが憧れのヒロインのために、謎に包まれた“ヤウンペ”を探す暴走コメディ。40歳を過ぎた独身のおっさん役を演じるのは、海外にまで活躍の場を広げている実力派俳優の池内博之、舞台・映画・ドラマと幅広く役者として出演している傍ら脚本・演出までも務めている池田鉄洋、シリアスな役からコメディまで幅広くこおなす個性派俳優の松尾諭、お笑い芸人として活躍する傍ら映画やドラマにも出演する宮川大輔の4人。ヒロインを演じるのはドラマ「37.5℃の涙」の蓮佛美沙子。監督は数々のテレビドラマを演出し、『あのコの、トリコ。』で長編映画初メガホンをとった新鋭・宮脇亮。(作品資料より)


配給よしもとクリエイティブ・エージェンシー
制作国日本 (2019)
ジャンルコメディ 
公式サイト公式サイトはこちら


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック