上映中

ボーダー 二つの世界 R-18

切なくも美しい北欧ミステリー

上映スケジュールはコチラ!
ボーダー 二つの世界
ボーダー 二つの世界
ボーダー 二つの世界

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

ボーダー 二つの世界

税関職員のティーナは、違法な物を持ち込む人間を嗅ぎ分ける特殊能力を持っていた。ある日、彼女は勤務中に奇妙な旅行者ヴォーレと出会う。ヴォーレを見て本能的に何かを感じたティーナは、後日、彼を自宅に招き、離れを宿泊先として提供する。次第にヴォーレに惹かれていくティーナ。しかし、彼にはティーナの出生にも関わる大きな秘密があった…。


解説

イラン系デンマーク人の新鋭アリ・アッバシ監督と、『ぼくのエリ 200歳の少女』の原作者ヨン・アイヴィデ・リンドクヴィストが自身の原作を共同で脚本を手掛けた美しくも切ないミステリー。本作はジャンル映画の枠を超えて高い評価を受け、カンヌの第二コンペティションである「ある視点部門」に出品されると見事グランプリを受賞。さらに第54回スウェーデン・アカデミー賞では作品賞ほか最多6部門を受賞。アカデミー賞スウェーデン代表作品にも選出され、メイクアップ&ヘアスタイリング賞でオスカーノミネートを果たすなど、各国の映画賞を席巻した。各国の映画祭で「ショッキング過ぎる」と話題になったシーンがあったが、制作者の意向を汲み修正は一切無し、ノーカット完全版で日本公開。(作品資料より)


配給キノフィルムズ
制作国スウェーデン=デンマーク (2018)
ジャンルスリラー/サスペンス 
公式サイト公式サイトはこちら

2019年10月11日よりヒューマントラストシネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック