俺は情婦(おんな)を殺す

萩原秀夫原作を映画化したアクションドラマ

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

倉三親分の身代りに仲次は刑務所に入った。やがて出所した仲次は弟分の岡健から「親分がお前の女房を手ごめにした」と聞かされた倉三の家に向かった。「俺は何も知らない」と拳銃を構える倉三……乱闘にもつれた倉造の拳銃が偶発した。「次ぎは女房の礼だ」仲次は岡健にそう云って姿を消した。警察は容疑者として、伊吹仲次を指名手配した。仲次は情婦の玉枝の家に潜伏しているという情報に、警察が踏み込んだが仲次はいなかった。警察に追われる仲次は、岡健に金と拳銃を頼んできた。汽笛が流れる桟橋の上……岡健の使いの者から金と拳銃を受け取った仲次の後姿に、男の拳銃が火をはいた。仲次の体は海の中に消えた。


解説

探偵倶楽部所載の萩原秀夫原作を映画化したアクション・ドラマ。脚色は井田探・柳瀬観が共同であたり、監督は「裸身の聖女」の野口博志、撮影は「血の岸壁」の松橋梅夫。出演は「野郎と黄金」の長門裕之、「裸身の聖女」の新人南風夕子・水島道太郎などである。


配給-
制作国日本 (1958)
ジャンルアクション 


スタッフ

監督
脚色
原作
企画
撮影
美術
音楽
録音
照明
編集

キャスト

俳優名役名
長門裕之 (Hiiroyuki Nagato)仲次
月玲子礼子
南風夕子玉枝
伊藤寿章倉三
雨宮節子松代
弘松三郎岡健
天草四郎天海
雪丘恵介小野塚
山田禅二村松
川村昌之藤村
高品格真田
長弘奈良
速水修二
高瀬将敏荒木
清川長彦石井
本目雅昭井口
志方稔高橋
水島道太郎ジャック
鈴村益代婆や
河上信夫管理人
島村謙一支配人
三沢孝子交換嬢
柳瀬志郎
荒木良平学生
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック