上映中

シンクロ・ダンディーズ

爆笑!? 感涙!? 中年男たちのスポ根劇場

上映スケジュールはコチラ!
シンクロ・ダンディーズ
シンクロ・ダンディーズ
シンクロ・ダンディーズ

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

シンクロ・ダンディーズ

ロンドンの大企業に勤める会計士のエリックは、いつの頃からか無気力な日々を送っている。妻は政界に乗り出し多忙を極め、おまけに、いけ好かない同僚議員と親密そうだ。一人息子からも相手にされず、ついには家を出てホテル暮らしを始める。そんな中、退勤後に通う公営プールで、中年男性ばかりのシンクロナイズド・スイミングチームと出会い、メンバーに誘われる。彼らはイギリス代表として世界選手権を目指すのだが…。


解説

誰もがみんな崖っぷちだ。中年の危機には、一つの目標に向かって、もう若くない体にむち打って臨む鬼の特訓と、時に口汚く罵りあいながらも根っこのところで労りあうことのできる本物の友情が効く。実在のスウェーデン男子シンクロチームが世界選手権で成功するまでを追ったドキュメンタリー映画『Men Who Swim』をもとに、『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』のオリヴァー・パーカー監督がメガホンをとった本作。出演は、『イタリアは呼んでいる』のロブ・ブライドン、『モーリス』のルパート・グレイヴス、TV「ダウントン・アビー」のジム・カーターら達者な英国俳優の面々。奮闘する彼らの姿に笑わされ、最後には胸が熱くなる。


配給キノフィルムズ
制作国イギリス (2018)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら

2019年09月20日よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて順次公開



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック