09月20日公開予定

アイネクライネナハトムジーク

愛にあふれた出会いについてのラブストーリー

上映スケジュールはコチラ!
アイネクライネナハトムジーク
アイネクライネナハトムジーク
アイネクライネナハトムジーク

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

アイネクライネナハトムジーク

仙台駅前。大型ビジョンには、日本人のボクシング世界王座をかけたタイトルマッチに沸く人々。そんな中、この時代に街頭アンケートに立つ会社員・佐藤の耳に、ふとギターの弾き語りが響く。歌に聴き入る紗季と目が合い思わず声をかけると、快くアンケートに応えてくれた。二人の小さな出会いは、妻と娘に出て行かれて途方にくれる佐藤の上司や、分不相応な美人妻と可愛い娘を持つ佐藤の親友、その娘の同級生家族、美人妻の友人で声しか知らない男に恋する美容師らを巻き込み、10年の時をかけて奇跡のような瞬間を呼び起こす。


解説

人気作家・伊坂幸太郎の初にして唯一の恋愛小説集「アイネクライネナハトムジーク」を映画化。本作で3度目の共演となる三浦春馬と多部未華子の恋を軸に、豪華かつフレッシュな魅力きらめくキャスト陣が演じる、不器用ながらも愛すべき人々の巡り会いの連鎖を10年に渡り描く。監督は『サッドティー』『愛がなんだ』の今泉力哉。(作品資料より)


配給ギャガ
制作国日本 (2019)
ジャンルラブ・ストーリー 
公式サイト公式サイトはこちら

2019年09月20日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック