上映中

センコロール コネクト

きみとつながる、僕らは戦う

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

センコロール コネクト

ビルの屋上に突如出現した謎の白い生き物と、その姿を気だるげに見つめる少年・テツ。彼は、その生き物に“センコ”という名前をつけ、自在に姿を変える能力を使って、ひそかに高校生活を送っていた。だがある日、テツはその秘密を、同じ学校に通う少女・ユキに知られてしまう。その二人の前に謎の少年・シュウが現れ、センコを巡る戦いが勃発する…。その後、テツたちの前にもうひとり、メガネの謎の少女が現れる。彼女の名はカナメ。とある組織に所属するカナメは、センコとは別の謎の生き物を操り、脱走中のシュウの跡を追っている。カナメの登場により、テツとユキとセンコの戦いがまた始まる…。


解説

マンガ家・イラストレーターとして活躍し、「デジモンアドベンチャー tri.」のキャラクターデザインでも知られるクリエイター宇木敦哉がほぼ1人で作り上げた2009年公開の短篇「センコロール」。本作は、伝説となった第1作と、その直接の続編となる第2作を合わせたもの。緻密に組み上げられたビジュアルセンス、繊細さと凶暴さを併せ持った縦横無尽なアニメーション。そしてさらにスケールアップし、謎が謎を呼ぶ魅惑的な世界観。音楽を担当するのは、前作から引き続きsupercellのコンポーザーryo。(作品資料より)


配給アニプレックス
制作国日本 (2019)
ジャンルアニメーション 
公式サイト公式サイトはこちら

2019年06月29日より新宿バルト9、シネ・リーブル池袋ほかにて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック