上映中

守護教師

大人気俳優マ・ドンソクが女子高の教師に!?

上映スケジュールはコチラ!
守護教師
守護教師
守護教師

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

守護教師

ボクシングのチャンピオンだったギチョルは、暴力事件のためコーチの職を失う。そんな彼が新たに見つけた仕事は、女子高の体育教師。それまで男ばかりの世界で過ごしてきたギチョルは、戸惑いながらも学校に馴染もうとする。そんな折、忽然と姿を消した同級生を捜すユジンと出会う。教師たちはただの家出だと取り合わず、警察の捜査も進展しない。ギチョルはこの町の不穏な空気を感じる中、ユジンが何者かに襲われる。


解説

そのインパクトのある風貌から、韓国映画界で最も注目される俳優のひとりマ・ドンソク。大ヒットを記録した『新感染 ファイナル・エクスプレス』や主演作『犯罪都市』で、抜群の存在感を示し観客を熱狂させたのは記憶に新しい。強面の風貌や巨体を逆手にとって、本作では刑事や犯罪者ではなく女子高に赴任した体育教師を演じるというギャップがおもしろい。とはいえ、彼ならではの迫力あるアクションも満載だ。彼とコンビを組んで友人の失踪事件を追いかける女子高生を演じるのは、『アジョシ』や『私の少女』で注目されたキム・セロン。子役時代にはその演技力から“神童”と称された彼女の、成長した姿にもぜひ注目したいところ。


配給アルバトロス・フィルム
制作国韓国 (2018)
ジャンルスリラー/サスペンス ドラマ
公式サイト公式サイトはこちら

2019年08月02日よりシネマート新宿ほか全国にて順次公開



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック