上映中

架空OL日記

バカリズム、再びOLに!

上映スケジュールはコチラ!
架空OL日記
架空OL日記
架空OL日記

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

架空OL日記

憂鬱な月曜日の朝。銀行員OLの“私”の1週間が始まった。眠気に耐えながらもきっちりメイクして家を出る。ストレスフルな満員電車に揺られ、職場の最寄り駅で合流するのは社内で一番仲良しの同期=マキ。私と価値観の近いマキとの会話は、時に激しく不毛ながらも不思議に盛り上がる。会社の更衣室で後輩のサエと入社8年目の小峰、10年目の酒木が加わり、いつものように就業前のおしゃべりに華が咲く…。


解説

バカリズムが2006年から3年の月日をかけ、銀行勤めのOLのフリをしてネット上にこっそり綴っていたブログを書籍化した「架空OL日記」。2017年に連続ドラマ化され、多くの女性の支持を獲得した。バカリズム本人がそのままの姿でOLに扮していることも話題になり、優秀番組・個人・団体を顕彰する賞「第55回ギャラクシー賞」にて奨励賞を受賞。さらに脚本を担当したバカリズムは同ギャラクシー賞の特別賞を受賞。さらに、優れた脚本家に贈られる「第36回向田邦子賞」を受賞押した。特段の事件が起きるわけでもなく、大きなオチがあるわけでもない、なのにハマる人が続出した「架空OL日記」。放送から約2年、ついにスクリーンに登場する。(作品資料より)


配給ポニーキャニオン、読売テレビ
制作国日本 (2020)
ジャンルドラマ コメディ
公式サイト公式サイトはこちら

2020年02月28日より全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック