01月01日公開予定

アパレル・デザイナー

高嶋政伸、26年ぶりの映画主演作

上映スケジュールはコチラ!
アパレル・デザイナー
アパレル・デザイナー
アパレル・デザイナー

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

アパレル・デザイナー

かつては人気ある老舗アパレルメーカーだったHIRAKATA。先代引退の後、その息子である長男・平形圭佑と次男・平形祐輔で切り盛りしてきたが、世界的に進んだカジュアル化の波やファストファッション、ロードサイド型の時流に乗れず、経営状態は陥落、本社ビルを売却するなど、苦境に追い込まれる…。百貨店消費が低迷する中、止む無く資産を売却しながら食いつないできたが、復活を掛けた戦略に対し、社長である長男と専務である次男の意見が対立、暗雲が漂い始める。ひそかに専務が期待を寄せていた元社員だったデザイナー藤村雄二に依頼。彼の協力を得て新ブランドを立ち上げようとする。


解説

企業の復活への格闘と、アパレルデザインチームのチャレンジをテーマにした映画。老舗アパレルの復活に掛けた生き様にフォーカスしながらも、MADE in JAPANに拘るモノ造りのスピリットと、世界のファッション界にモノづくりの真髄に深く切り込み、熱き日本のファッション界の戦いを斬新に描く。藤村雄二役を演じるのは、26年ぶりの映画主演となる高嶋政伸。監督は『サムライロック』『兄友』の中島良。(作品資料より)


配給BS-TBS
制作国日本 (2019)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック