11月01日公開予定

最初の晩餐

思い出の味で家族の時間を取り戻す

上映スケジュールはコチラ!
最初の晩餐
最初の晩餐
最初の晩餐

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

最初の晩餐

父・日登志が亡くなった。カメラマン東麟太郎は葬儀のために故郷に帰ってきた。姉の美也子と準備をする中、通夜の席ではひと騒動が起こっていた。母・アキコが通夜ぶるまいの弁当を勝手にキャンセルし、料理は自分で作ると言い出したのだ。やがて、運ばれてきたのは、目玉焼き。親戚たちがざわつく中、麟太郎は気がつく。「これ、親父が初めて作ってくれた、料理です」次々と出される母の手料理を食べるたび、思い出が麟太郎たちの脳裏によみがえっていく。20年前に父と母が再婚した日、連れ子の兄シュンと5人で暮らした日々のことを…。止まっていた家族の時が今、ゆっくりと動き出す。


解説

思い出の味で家族の時間を取り戻す、唯一無二の、新しいおみおくりの物語。主人公・麟太郎役には、幅広い作品で多彩な顔を見せる実力派・染谷将太。姉・美也子役にはNHK連続テレビ小説「スカーレット」の戸田恵梨香、兄・シュン役には『沈黙-サイレンス-』の窪塚洋介。さらに斉藤由貴、永瀬正敏が両親役で圧倒的な存在感を見せる。監督と脚本を手掛けるのは、CMやミュージックビデオなど様ざまな分野で高く評価される常盤司郎。短編映画でも国際的に高い評価を受けており、本作が満を持しての長編映画デビュー作となる。(作品資料より)


配給KADOKAWA
制作国日本 (2019)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら

2019年11月01日より新宿ピカデリーほか全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック