上映中

スペシャルアクターズ

カルト教団に挑む、スペシャルな役者たち

上映スケジュールはコチラ!
スペシャルアクターズ
スペシャルアクターズ
スペシャルアクターズ

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

スペシャルアクターズ

売れない俳優の和人は、緊張すると気絶するという症状に悩んでいた。数年ぶりに再会した弟・宏樹に誘われ、和人は「スペシャルアクターズ」という俳優事務所で仕事をすることに。この事務所では依頼者のもとに俳優を派遣し、トラブル解決を請け負っていた。ある日、カルト教団から実家の旅館を守って欲しいという依頼を受け、和人と宏樹は宗教団体「ムスビル」に潜入することになる。二人は集会などに参加し、徐々に信頼を得ていくが…。


解説

『カメラを止めるな!』で2018年の日本映画界に激震を与えた上田慎一郎監督の新作は、緊張すると気絶してしまう売れない俳優が主人公。『カメ止め』の次の作品ということで、上田慎一郎監督自身、気絶しそうなほどのプレッシャーを感じていたという。その体験をヒントに、売れない俳優がカルト集団に潜入し、シナリオに基づいて命をかけた演技を披露する様子をスリリングかつユーモラスに描いている。主人公の和人を演じた大澤数人を始め、出演者陣は皆ワークショップで選ばれた無名の俳優。それぞれの俳優の持ち味を生かして当て書きした脚本で、上田監督は俳優たちの魅力を荒削りに引き出している。『カメ止め』に続く意表をついた展開に驚かされる一作だ。


配給松竹
制作国日本 (2019)
ジャンルドラマ コメディ
公式サイト公式サイトはこちら

2019年10月18日より丸の内ピカデリーほか全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック