上映中

トスカーナの幸せレシピ

人生に必要なもの、それは…

上映スケジュールはコチラ!
トスカーナの幸せレシピ
トスカーナの幸せレシピ
トスカーナの幸せレシピ

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

トスカーナの幸せレシピ

一流の人気シェフだったアルトゥーロは、レストランの共同経営者に裏切られた怒りで暴力事件を起こし、人生が暗転。更生のために社会奉仕活動を命じられ、自立支援施設サン・ドナート園で料理を教えることに。そこで出会ったアスペルガー症候群の青年グイドは天性の味覚を持っていた。「若手料理人コンテスト」に挑戦するグイドに成り行きで手を貸すことになるが、アルトゥーロ本人にも再起のチャンスが巡ってくる。


解説

世界に必要なのは、完璧なトマトソースだけ。そんな信念を持つアルトゥーロは、喧嘩っ早い直情型ゆえに孤立と挫折を存分に味わった中年男。一方、純粋で率直な若者グイドは、潔癖症で強情、他人との距離の取り方が分からない。一見、似ても似つかない2人はしかし、嘘や、その場しのぎのごまかしを許せない不器用なまでの真面目さと、何よりも料理に対する誠実さと情熱を共有する似た者同士。グイドを好演したルイジ・フェデーレは子役出身の若手注目株。師と仰ぐアルトゥーロ役のヴィニーチョ・マルキオーニとの名コンビぶりも見事だ。彼らが影響し合い、それぞれの人生を切り開いてゆく姿をコミカルかつ温かい眼差しで描いた秀作。


配給ハーク
制作国イタリア (2018)
ジャンルドラマ コメディ
公式サイト公式サイトはこちら

2019年10月11日よりYEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて順次公開



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック