01月01日公開予定

喜劇 愛妻物語

結婚とは、永遠に続く倦怠期なのか…

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

喜劇 愛妻物語

売れない脚本家・豪太と、その妻のチカ。2人は、結婚10年目の絵に描いたような倦怠期の夫婦で、娘のアキと3人暮らし。豪太は妻のご機嫌をとろうと試みる日々だが、冷めきったチカは、ろくに稼ぎがない豪太を見下し、いつも暴言を吐いている。ある日、映画プロデューサーの佐々木から、以前豪太が考えてきた企画のひとつ、四国に実在する「ものすごい速さでうどんを打つ女子高生」の話を脚本にしてみないか?と依頼が。とはいえ、実現の保証もなければ、取材の渡航費も出ないという。しかし、豪太はこのチャンスをものにすべく、そしてあわよくば旅行を通して妻のご機嫌を取るべく…妻をなんとか説得し、アキと3人で香川県に取材旅行へと向かうが…。


解説

2014年に公開された『百円の恋』で第39回日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞した脚本家・足立紳が、2016年に発表した「乳房に蚊」を、自らメガホンを取り、監督として映画化。主人公・豪太を演じるのは、映画やTVドラマに数多く出演する濱田岳。妻・チカを「東京女子図鑑」『後妻業の女』の水川あさみ、娘役を『駅までの道をおしえて』で主演を務める新津ちせが演じる。(作品資料より)


配給バンダイナムコアーツ
制作国日本 (2020)
ジャンルコメディ ドラマ
公式サイト公式サイトはこちら


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック