上映中

サラブレッド PG-12

幼馴染みふたりの、歪んだ友情の果て

上映スケジュールはコチラ!
サラブレッド
サラブレッド
サラブレッド

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

サラブレッド

しばらく疎遠だった幼馴染みのアマンダとリリーは、ひさしぶりに再会する。強烈な個性を振りまき周囲からのけ者にされているアマンダと、名門校に通い一流企業でのインターンも経験するなど上流階級の暮らしを送るリリーは、まったくの正反対に見えた。しかし、リリーが抑圧的な継父を憎んでいることがわかったことから、ふたりは心を通わせていく。やがてお互いの中に秘めた狂暴性が露になるふたり。ドラッグの売人ティムを雇い、リリーの継父殺害を企てる…。


解説

『レディ・プレイヤー1』でヒロインに抜擢されたオリヴィア・クックと、『スプリット』でメイン・キャストを演じ個性派女優アニャ・テイラー=ジョイの共演が話題の本作。サンダンス映画祭観客賞を始め、ゴッサム賞脚本賞やインディペンデント・スピリット賞新人脚本賞など多数の映画賞にノミネートされ、インディペンデント映画界で話題をさらったスタイリッシュ・サスペンスだ。監督と脚本を手掛けたのは、演出家・劇作家として活躍し本作で監督デビューを果たしたコリー・フィンリー。音楽による感情の強調を巧みに用い、対照的なふたりの女性の心象を表現している。また、2016年に交通事故で他界したアントン・イェルチンの遺作となった。


配給パルコ
制作国アメリカ (2017)
ジャンルスリラー/サスペンス 
公式サイト公式サイトはこちら

2019年09月27日よりシネクイント、シネマカリテほか全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック