上映中

ファイティング・ファミリー

強い絆で結ばれたレスリング一家の実話の映画化

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

ファイティング・ファミリー

イングランド北部でレスリングジムを営むナイト一家。父親と母親は元プロレスラーという環境の中で育ったサラヤは13歳の時からリングに立ち、兄ザックと共にアメリカのWWEの舞台に立つのが夢だ。18歳になったサラヤに転機が訪れた。兄妹でWWEのトライアウトに呼ばれたのだ。しかし次のステージに行ける事になったのはサラヤだけだった。サラヤはリング名を「ペイジ」としてアメリカに渡るが、壁にぶち当たる。一方、兄ザックも落選のショックから立ち直れないでいた。


解説

家族全員でプロレスを愛し、ローカル興行を行っているイギリスの労働者階級の一家。実話に基づくそんな彼らの家族愛を、笑いと涙で描いたのが本作。本作の映画化は、現在ハリウッドで最も稼ぐ俳優として知られるドウェイン・ジョンソンから始まった。プロレス一家であるナイト一家のドキュメンタリーを目にしたドウェインが、その映画化である本作のプロデュースを買って出たのだ。本作の成功の理由は、イギリスの家族の話をきちんとイギリス人スタッフとキャストで映画化した事だろう。よくありそうなサクセスストーリーに見えるかもしれないが、厚みのある俳優陣たちにより、ハリウッド映画にはないとても魅力的な作品になっているのだ。なので、あなたがプロレスにまったく興味がなくても大丈夫。主人公とそれを支える暖かい家族の物語から、感動を得られる事はまちがいない。ドウェイン・ジョンソンも本人役で出演している。


配給パルコ、ユニバーサル映画
制作国アメリカ (2019)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら

2019年11月29日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック