01月17日公開予定

ジョジョ・ラビット

友達は、空想上のヒトラー

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

ジョジョ・ラビット

第二次世界大戦下のドイツ。心優しい10歳の少年ジョジョは、空想上の友だちのアドルフ・ヒトラーの助けを借りながら、青少年集団ヒトラーユーゲントで立派な兵士になろうと奮闘していた。しかし、ジョジョは訓練でウサギを殺すことができず、教官から“ジョジョ・ラビット”という不名誉なあだ名をつけられ、仲間たちからもからかわれてしまう。そんなある日、母親とふたりで暮らしていたジョジョは、家の片隅に隠された小さな部屋で、ユダヤ人の少女がこっそりと匿われていることに気付く。ジョジョの頼りとなるのは、ちょっぴり皮肉屋で口うるさいアドルフだけ…。臆病なジョジョの生活は一体どうなってしまうのか!?


解説

戦時下に生きる人々の生きる歓びと人生の真実を、弾けるユーモアとともに描いたヒューマン・エンターテイメント。主人公の少年ジョジョを演じるのは、本作で人生初のプロの仕事にして主演の座を獲得したローマン・グリフィン・デイビス。監督・脚本、そしてジョジョの空想上の友だちであるヒトラー役を務めるのは、俳優としても監督としても才能を発揮し、世界中から注目を浴びているタイカ・ワイティティ。(作品資料より)


配給20世紀フォックス映画
制作国アメリカ (2019)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら

2020年01月17日より全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック