今週公開

A.I.ライジング R-15

美しいアンドロイドに抱いた禁断の欲望

上映スケジュールはコチラ!
A.I.ライジング
A.I.ライジング
A.I.ライジング

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

A.I.ライジング

国家が消滅した近未来。世界最大の宇宙開発企業エデルレジ社は、ケンタウルス座アルファ星への宇宙飛行探査を開始する。船長に使命された宇宙飛行士ミルーティンと、ミッションに同行する女性型アンドロイド【ニマーニ】。容姿や性格などすべてがミルーティンの嗜好に合わせてプログラムされたニマーニは、奴隷のように言いなりでとても従順だった。宇宙飛行298日目、ミルーティンは忠実すぎるニマーニを「人間の女」のようにしたくなる欲望にかられ、エデルレジ社の許可なく、ニマーニのプログラムを強制的に書き換えようとするが…。


解説

ベオグラード国際映画祭5部門受賞するなど、世界中の映画祭絶賛のSF映画。本作で抜群の存在感を示したのはアンドロイド【ニマーニ】役のストーヤ。製作陣が脚本段階からキャスティングしていたという現役のポルノ女優。モデルのように長身華奢な美しい身体と完璧に均衡のとれた美貌は、無機質なアンドロイドそのもの。感情を持たないはずのアンドロイドが人間への変化を遂げる繊細な演技が評価され、ベオグラード国際映画祭では主演女優賞を獲得した。監督は、本作が初の長編映画となる新鋭ラザール・ボドローザ。(作品資料より)


配給アット エンタテインメント
制作国セルビア (2018)
ジャンルSF/ファンタジー 
公式サイト公式サイトはこちら

2019年10月18日よりヒューマントラストシネマ渋谷にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック