上映中

アイリッシュマン PG-12

デ・ニーロ×スコセッシによるマフィア映画の傑作

上映スケジュールはコチラ!
アイリッシュマン
アイリッシュマン
アイリッシュマン

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

アイリッシュマン

1950年代、トラック運転手のフランクはマフィアの実力者ラッセルに気に入られ、殺人などの仕事も請け負うようになる。やがてフランクは、ラッセルの推薦で全米トラック運転組合の委員長であるジミー・ホッファのボディガードになる。フランクとホッファとの付き合いは長年にわたり信頼関係が生まれていくが、ホッファは起訴されて収監されしまう。数年後、ホッファは出所するが、時代は変わりマフィアのお荷物になってしまう。そしてフランクに、非情な指令が下る。


解説

ロバート・デ・ニーロとジョー・ペシ主演で、『グッド・フェローズ』『カジノ』とマフィア映画の傑作を生んだマーティン・スコセッシ監督。その黄金のトリオが約20年ぶりに戻ってきた。さらにスコセッシ作品は初めてというアル・パチーノが共演。これだけでも映画史に残る作品だが、全盛期のスコセッシ作品を彷彿させるキレキレの演出も堪能でき、映画ファンにはまさに必見の作品だ。裏社会に生きる男の数十年に及ぶ一代記を友情と裏切りでつづり、またそれがアメリカの現代史と見事にリンクしている。3時間半という長尺だが、名優たちが演じる最低な犯罪者たちは驚くほど魅力的で、まったく飽きることはない。そして以前のスコセッシ・マフィア映画にはなかった年老いた犯罪者たちの惨めな末路は、名優たちが老境に達したからこそ生まれた描き方で、本作を味わい深いものにしている。年配の方ほど沁みる映画かもしれない。


配給Netflix
制作国アメリカ (2019)
ジャンルドラマ 

2019年11月15日より



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック