今週公開

カーテンコール

目指せ!全国制覇!!

上映スケジュールはコチラ!
カーテンコール
カーテンコール
カーテンコール

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

カーテンコール

春山高校演劇部の結奈、蘭たちは、合宿に向かっていた。伝説の「春山高校女子野球部」の物語を自分たちで舞台化し、秋の全国大会で優勝を目指すのだ。ところが、行きのバスで事故に遭ってしまう。気がつくと、結奈、梢、花音、栞、芽依の5人は幽霊になってしまっていた。そして意識が戻らない真央。突然の悲劇に動揺しながらも、彼女たちの意志を受け継いで稽古に励む部員たちと、それに反発する部員たち。結奈たちは「ゆうれい部員」となって、みんなを支えようとするが…。


解説

2019年3月に新宿村LIVEで上演された舞台「カーテンコール」を映画化。合宿に向かう途中で事故に遭い幽霊になってしまった5人の演劇部部員と、残された部員たちが全国演劇大会優勝を目指す青春群像劇。交通事故によって幽霊部員になってしまった結奈をAKB48の茂木忍、5人の部員の死に戸惑いながらも彼女たちの意志を受け継ごうとする蘭をAKB48の大森美優が演じる。舞台版「カーテンコール」の脚本と演出を手掛けた諸江亮が、新たに映像作品として再構築し監督を務める。(作品資料より)


配給ミカタ・エンタテインメント
制作国日本 (2019)
ジャンルドラマ 

2019年11月16日より下北沢トリウッドにて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック