上映中

グッドライアー 偽りのゲーム

英国の二大名優共演による極上のミステリー

上映スケジュールはコチラ!
グッドライアー 偽りのゲーム
グッドライアー 偽りのゲーム
グッドライアー 偽りのゲーム

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

グッドライアー 偽りのゲーム

出会い系サイトを通じ、ベテラン詐欺師のロイは夫を亡くしてまもない資産家のベティに近づく。顔合わせの食事から次の約束へ。徐々にベティの信頼を得ていくロイだが、その間もロイは詐欺仲間のヴィンセントと共に、投資家たちから金をだまし取っていた。やがてロイはうまく理由をつけてベティの家に上がり込み、彼女の資産を巻き上げる計画を進めていく。しかし状況はロイの思いもよらぬ方向へと動いていった。


解説

エリザベス女王を演じた『クィーン』でアカデミー主演女優賞を受賞した名優ヘレン・ミレン。『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの魔法使いガンダルフ役で知られるイアン・マッケラン。イギリスを代表する二大名優が、全編出ずっぱりで演技を競い合う濃密なサスペンス映画だ。最初は軽いタッチで始まるが、後半に向かうにつれ、次第にスリリングな様相を見せてくるのだ。マッケラン扮する詐欺師は見かけよりも冷酷な一面があることが見えてくるし、ミレン扮する未亡人もただ受身なだけではなく何か思惑がありそうだ。ミステリーなので具体的には書けないが、意外な展開があることだけは約束できる。そして名優の演技に堪能したい。監督は『ドリーム・ガールズ』や『シカゴ』の脚本など、舞台の映画化に定評のあるビル・コンドン。


配給ワーナー・ブラザース映画
制作国アメリカ (2019)
ジャンルスリラー/サスペンス 
公式サイト公式サイトはこちら

2020年02月07日より全国にて



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック