06月05日公開予定

燕 Yan

カメラマン・今村圭佑、映画長編監督デビュー作

上映スケジュールはコチラ!

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

燕 Yan

28歳の早川燕は、埼玉の父から台湾・高雄に住む燕の兄・龍心に、ある書類を届けて欲しいと頼まれる。燕を中国語で「イエンイエンー燕燕」と呼んだ台湾出身の母は、燕が5歳の時に兄だけを連れていなくなってしまった。母がどんな思いで自分を捨てたのか?なぜ手紙すらくれなかったのか?あれから20年以上の月日が流れ、燕は様ざまな思いを抱えて台湾へと旅立つ…。


解説

日本と台湾・高雄を舞台に、離ればなれになった家族がそれぞれの苦しく切ない感情を抱えてもがき成長する姿を、印象的な映像と音楽に乗せて描く。主人公・早川燕役を演じるのは、映画・テレビで幅広く活躍する中国・大連出身の実力派俳優・水間ロン。燕の兄・林龍心役を、確かな演技力で幅広い役柄を演じ、映画・テレビでは欠かせない存在となった山中崇。また兄弟の母・林淑恵役を、歌手・俳優として第一線で活躍する一青窈が演じ、透明感あふれる佇まいで作品に華を添えている。監督は『帝一の國』『新聞記者』など数多くの話題作で撮影監督を務め、米津玄師のMV「Lemon」も話題となったトップカメラマン・今村圭佑。(作品資料より)


配給catpower
制作国日本 (2019)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら

2020年06月05日より



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック