06月06日公開予定

お名前はアドルフ?

欧州で旋風を巻き起こした舞台を映画化

上映スケジュールはコチラ!
お名前はアドルフ?
お名前はアドルフ?
お名前はアドルフ?

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

お名前はアドルフ?

それは愉快な夜になるはずだった。哲学者で文学教授のシュテファンと妻エリザベスは、弟トーマスと恋人、幼馴染の友人で音楽家のレネを招いて自宅でディナーをすることになっていた。しかし、出産間近の恋人を持つトーマスが、生まれてくる子供の名前を“アドルフ”にすると発表したことから自体は意外な展開に。「アドルフ・ヒトラーと同じ名前を子供につけるのか?気は確かか!?」友人のレネも巻き込んだ大論争の末、家族にまつわる最大の秘密まで暴かれる。名前の話はドイツの歴史やナチスの罪に発展し、ヒートアップした夜はどこまで続く…!?


解説

世界40か国以上で上演され、第二次世界大戦後ナチスがタブーとなり、“アドルフ”という名前がほとんど皆無となったドイツで映画化。ディナーに集まった大人5人が繰り広げる名前を巡るバトルは、ドイツや世界の歴史的人物の話題から、些細な痴話喧嘩まで飛び出しながら、やがて家族関係を揺るがす最大の秘密へと発展してゆく。監督は『ベルンの奇蹟』のゼーンケ・ヴォルトマン。(作品資料より)


配給セテラ・インターナショナル
制作国ドイツ (2018)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら

2020年06月06日よりシネスイッチ銀座ほか全国にて順次公開



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック